春の房総が嫌いになりそうです

今月の連休は、舅の還暦記念旅行。今週は、幼稚園行事も多くて忙しいって言ってるんだけど、当日何時に到着できそうか?とか、お昼はどこで食べるのか?とか、いちいちうるさい。

そもそも、いつから私は添乗員になったんだろう?食事手配から宿泊予約、そんなにキチッと決めておきたいなら、それこそツアーに参加すれば・・・って提案してみたけど、それは絶対嫌らしい。

だからって、私にそのしわ寄せが来るのは、絶対におかしいって思うんだけど。いっそ、完全に無視してやろうかな。

連休前に、実家に帰っちゃうとか・・・等々、色んな考えがありながらも、しっかりと予約完了させるあたり、NOと言えない日本妻ぶりを発揮です。

房総が嫌いなわけではないのに、不満で嫌いになってしまいそう。どうか、少しは楽しめますように、あっという間に終わってくれますように、不眠が解消されますように。