溶かすだけにデコる

もうすぐバレンタインデー。今年も、数多くの義理チョコを配らなければいけない、我が家の娘達。幼児にも、付き合いがあるのよねぇ(笑)

で、数が多いから、板チョコを溶かしてカップに入れて、デコるってだけの簡単チョコを母子でクッキング☆

甘?い匂いに我慢できず、ついつい摘まみ食いしてしまう次女と、それを本気で怒る長女。結局、作ってんだか汚してんだか分かんない状態になり、ほとんど私が作ってた気がする・・・。

まぁ、そんなもんよね。それでも、ありえない数のアポロを乗せたり、コアラのマーチをチョコ風呂に半身浴させたりと、一般では売ってないであろう手作りチョコが完成したので、なかなか面白かったです。

「皆、喜んでくれるかな?」そう呟く長女が、なんだか少女っぽくて可愛かった2月でした。