怒涛の行事ラッシュが面倒

暇だった2月の幼稚園行事。というか、親参加型が少なかったお陰で、完璧にオリンピックも楽しめたし、自分の時間を持て余す、なんて余裕もある毎日。

あぁ…先月って、最高だった。そして、3月到来。学年最後ということもあってか、謎の行事ラッシュ!こんなに行く必要あるの?って位、毎日幼稚園。

休ませてよ?!!!と、ズボラな私は半泣きです。

中には、子供の様子が見れる参観型イベントが大好きな保護者もいるようで、仲良くご夫婦で来園してる人達も、チラホラ。

…考えられないわ。私だったら、夫が行ってくれるなら、万々歳で昼寝だな。何て叶わない夢を妄想しながら、自転車をかっ飛ばす平日の朝。

きっと、あっという間の3年間。過ぎてしまえば、おそらく懐かしく愛おしい思い出だらけ。だけど、だけどさ、今は面倒なのよねぇ。

明日は、スイミング参観。しかも弁当持参。すでに、テンション下がってます。